手洗いをしっかりしよう!Japaaan

猫ちゃんと仏像が何故か合体!?「ねこ如来」がミニフィギュアになって登場

猫ちゃんと仏像が何故か合体!?「ねこ如来」がミニフィギュアになって登場

カプセルトイを販売するQualiaから、ねこ派で仏像好きなみなさんにこれ以上ないほどにぴったりな商品が登場しました!それがこちらの「ねこ如来 マスコットフィギュア」です。

可愛すぎるでしょこれ〜♡ で、なんで猫と仏像を組み合わせた(笑)

「ねこ如来 マスコットフィギュア」は、擬人化した動物フィギュアをモチーフに数多くの作品を展開している造形作家・三条獅子さんとのコラボフィギュアで、作品の中で大人気の猫と釈迦如来を組み合わせた「ねこ如来」をカプセルトイ化したもの。

どれも実在する釈迦如来からインスピレーションを得た格式の高さを感じるラインナップ。謎の品格漂う魅惑に満ちた造形がユーモアたっぷりでたまんない。

仔猫如来、ふりむき如来、天上天下唯我独尊、おやすみ仏、アフロ仏の全5種となっています。

カプセルトイ化するにあたり、実物の作品を最大限再現するために、造形は作者本人によるカプセルサイズ版を新たに制作したそうです。また彩色については手塗りならではの掠れ部分もあえて再現されています。

「ねこ如来 マスコットフィギュア」は全国のカプセルトイコーナーにて発売中。価格は一回300円です。

 
 

RELATED 関連する記事