グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

一足早く春の味わい♡ポッキーから桜をテーマにした新フレーバー2品同時発売

一足早く春の味わい♡ポッキーから桜をテーマにした新フレーバー2品同時発売

江崎グリコのロングセラー人気菓子「ポッキー」から、春が待ち遠しくなるフレーバー2種が発売されることになりました。和フレーバーが好きな人は要チェック!

今回新たに発売されるのは、「ポッキーfromJAPAN」と通常の「ポッキー」からそれぞれ1種ずつ。

まず「ポッキーfromJAPAN<桜仕立て>」は、焦がしバター香るプレッツェルに、さくら風味のチョコレートをまとわせたポッキー。アクセントにほのかな塩味をトッピングし、春の季節を感じる上品な味わいに仕上げられています。パッケージも春の装いで素敵ですね。

そして「ポッキー<さくら抹茶>」は、抹茶と桜の組み合わせが楽しいポッキー。チョコレートには旨味とコクがある宇治抹茶を使用し、プレッツェルにはさくら葉エキスを練り込みました。9袋の大容量パックで、1袋に6本ずつ入っています。

また、ポッキーとともに人気のお菓子「クリームコロン」にも”桜”な新フレーバーが登場。新発売される「クリームコロン<大人のさくら抹茶>」は、国産さくらを使用した華やかに香るさくら色のクリームを、西尾抹茶を使用したほろ苦い抹茶ワッフルで包んでいます。

江崎グリコの”桜”を使ったお菓子3種は1月21日(火)に発売されます。

 

RELATED 関連する記事