エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

夢のようなコラボアニメ「ガンダム vs ハローキティ」の最終話となる「愛・戦士」が公開!

夢のようなコラボアニメ「ガンダム vs ハローキティ」の最終話となる「愛・戦士」が公開!

人気アニメ「機動戦士ガンダム」が40周年、人気キャラクター「ハローキティ」が45周年を迎えたことを記念して、昨年3月にスタートした「ガンダム vs ハローキティ」のバトルプロジェクト。

奇跡のビジュアル!国民的2大キャラがバトル「ガンダム vs ハローキティ」対決プロジェクトがスタート

機動戦士ガンダムが今年で40周年、ハローキティが今年で45周年。この国民的2大キャラクターのアニバーサリーイヤーを記念して、なんと「ガンダム vs ハローキティ」のバトルプロジェクトが発表されました!…

ガンダム派かキティ派を選び、各ステージに参加することで、選んだキャラクターを応援することができるというプロジェクトで、ガンダムが8勝、ハローキティが4勝という通算成績で幕を閉じました。

本プロジェクトでは参加型イベントと同時に、ガンダムとキティがコラボしたストーリー動画を公開していたのですが、この動画の最終話となる第3話「愛・戦士」が公開されました。

ガンダムとキティがアニメの世界で共演するという、両ファンにとっては夢のような内容になっています。今回は最終話の「愛・戦士」と共に、これまでの全ストーリーが一気に見られるフルバージョン動画も公開。

6分50秒のボリュームある内容になっていますので、是非チェックしてみてください。

それでは、ガンダムvsハローキティプロジェクト特別PV第1話〜第3話をどうぞ!

 

ガンダムvsハローキティ プロジェクト

 

RELATED 関連する記事