グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

国産メープルシロップの香りが楽しめる「秩父 和メープルプリン」が新発売!

国産メープルシロップの香りが楽しめる「秩父 和メープルプリン」が新発売!

協同乳業のブランド「メイトー」が展開している、産地と食材にこだわった「地域のこだわり素材プリンシリーズ」に、新フレーバーが登場します。

1月13日(月)に新発売されるのがこちらの「秩父 和メープルプリン」です。

「秩父 和メープルプリン」は、埼玉県秩父の森で採取した樹液で作った、希少なメープルシロップを使用したプリンで、メープルの優しい香りが楽しめるように、ソースを使用せずなめらかな食感に仕上げられているんです。

埼玉県秩父ではカエデを植林し、森林を再生しながら樹液を採取しているそうなのですが、「秩父 和メープルプリン」の売上の一部は、この秩父の森林保全に使用されるとのこと。

「地域のこだわり素材プリンシリーズ」はこれまでにも、「薩摩芋の蜜プリン」や「徳島なると金時プリン」、「熊本和栗プリン」など、産地に特化し素材にこだわった商品を発売しており、今回の新商品も産地を応援するステキなフレーバーに仕上げられているようです。

「秩父 和メープルプリン」は133円(税抜)で全国発売されます。

 
 

RELATED 関連する記事