雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

おぉ!これは(笑)漫画「聖☆おにいさん」のドラマにも登場する”ジュニア”の仏像フィギュアが発売へ!

おぉ!これは(笑)漫画「聖☆おにいさん」のドラマにも登場する”ジュニア”の仏像フィギュアが発売へ!

漫画家・中村光さんのヒット漫画、「聖☆おにいさん」を原作とする実写化ドラマ「聖☆おにいさん」の第Ⅲ紀が、2020年1月11日・18日にNHK総合テレビで放送されることが発表されました。

NetflixやAmazonプライム、iTunesなどの動画配信サービスでは、第Ⅰ紀、第Ⅱ紀が配信されることも発表されましたが、作中に登場する仏像、通称「ジュニア」が、なんと仏像フィギュアブランド「イスム」によって超リアルにフィギュア化されました。

「TanaCOCORO[掌] ジュニア」発売です!

300体限定で発売されるこちらの「TanaCOCORO[掌] ジュニア」。サイズは高さ17.5cm×幅6.5cm×奥行5.5cmで、ポリストーン製の神々しいお姿♡

そして、ジュニアは商店街の福引でブッダが引き当てた2等の賞品というエピソードから、赤色の抽選玉を付属。さらにジュニアの腕に掛けられるブッダ愛用の「NIRVANA」のカバンを印刷した解説書を付属し、切り取って腕に掛けて楽しめる仕様なのです(笑)

「イスム」による仏像フィギュアはJapaaanで何度も紹介してきましたが、そのクオリティの高さはピカイチ。「イスム」がこういったエンタメ作品とコラボするのは珍しいことかと思いますので、「聖☆おにいさん」ファンの方にとっても、仏像ファンの方にとっても、要注目アイテムでしょう。

ドラマ「聖☆おにいさん」と「イスム」のコラボ仏像「TanaCOCORO[掌] ジュニア」は、2020年2月7日(金)に発売。価格は7,777円(税込)です。

 

イスム

 

RELATED 関連する記事