雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

定番フリカケ「ゆかり」そして「かおり」「あかり」の3姉妹がポーチになったぞ!

定番フリカケ「ゆかり」そして「かおり」「あかり」の3姉妹がポーチになったぞ!

三島食品が販売しているロングセラー商品「ゆかり」。おにぎりにしたり、そのままご飯の上にふりかけたりして愛用している人も多いと思いますが、「ゆかり」は2020年で50周年を迎えるそうです。

そんな「ゆかり」のパッケージをモチーフにしたカプセルトイ「ゆかりポーチ」が発売されることになりました。

むむむ?”ゆかり” の他に”かおり”、”あかり”???

そう、実は「ゆかり」は3姉妹だったんです。知ってましたか?ちなみに「かおり」は、青じその色と香りをそのまま生かしたふりかけ。「あかり」は、真だら子を唐辛子などでピリ辛に味付けしたふりかけです。

今回の「ゆかりポーチ」では、その他にも「梅菜めし」「青のり」「瀬戸風味」もラインナップし全6種。

三島食品が誇るふりかけのオンパレードであります。ポーチのサイズは縦約158~197㎜×幅約105~127㎜で、ペンケースなどに丁度いいサイズ感ですね。

「ゆかりポーチ」は2020年1月10日(金)からカプセルトイ自販機にて販売開始。1回300円です。

 

ゆかりポーチ – KITAN CLUB

 

RELATED 関連する記事