手洗いをしっかりしよう!Japaaan

機動戦士ガンダムとのコラボダウン!地球連邦軍・シャア・ジオン軍の全3モデルが登場

機動戦士ガンダムとのコラボダウン!地球連邦軍・シャア・ジオン軍の全3モデルが登場

先日、機動戦士ガンダムの「連邦軍」がモチーフのブルゾンを紹介しましたが、今回紹介するのはダウン!プレミアムバンダイに機動戦士ガンダムがモチーフのダウンジャケット「STRICT-G × NANGA ダウンジャケット」が登場しました。

このように一見すると普通のカジュアルなダウンジャケットですが、地球連邦軍モデル、シャアモデル、ジオン軍モデルになっているんです。

「地球連邦軍モデル」は、シルバーカラーのボディ色。右胸の地球連邦軍ワッペンの他、左袖ポケット部分に面ファスナーで取り外しが可能なガンダムのフェイス刺繍ワッペンを配置しています。

「シャアモデル」は、エンジカラーのボディ色。右胸のシャアパーソナルワッペンの他、左袖ポケット部分に面ファスナーで取り外しが可能なシャア専用ザクIIのフェイス刺繍ワッペンを配置。

「ジオン軍モデル」は、カーキカラーのボディ色。右胸のジオン軍エンブレムワッペンの他、左袖ポケット部分に面ファスナーで取り外しが可能なザクIIのフェイス刺繍ワッペンを配置。

これらのダウンジャケットは、1941年に近江真綿布団の産地からスタートした、アウトドアフリークにも多くのファンを持つ国産屈指のシュラフ・メーカー「NANGA(ナンガ)」と機動戦士ガンダムのコラボダウンジャケット。

表地にマイクロファイバーを使用した高密度織物に撥水技術をドッキングし、ソフトでしなやかな風合いのノンコーティング耐久、撥水・透湿素材となる高性能タフタ生地H2OFFを使用しています。そして羽毛にはNANGAこだわりの上質な原毛スペイン産のホワイトダックダウンが使用されています。

各地で初雪が観測され始めて寒さがより一層厳しくなってきていますので、ガンダムファンはぜひ、NANGAとのコラボダウンジャケットをチェックしてみてはいかがでしょうか。

STRICT-G

 

RELATED 関連する記事