グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

結果を受け比率変更の検討へ!「亀田の柿の種」の柿の種とピーナッツの比率人気投票結果が発表

結果を受け比率変更の検討へ!「亀田の柿の種」の柿の種とピーナッツの比率人気投票結果が発表

「柿の種」の定番ブランドにもなっている「亀田の柿の種」を製造販売する亀田製菓が、10月1日(火)~11月27日(水)の期間に、「柿の種」と「ピーナッツ」のベスト比率を問うアンケート「当たり前を疑え!国民投票」を実施しました。

応募は255,903票集まり、その投票結果がこのほど発表されました。それがこちら。

 

第1位は、「7:3」(※重量比)で、得票率29.5%(得票数 75,598票)という結果に。2位「8:2」の19%を大きく突き放しましたね。

実は、現在販売されている「200g 亀田の柿の種 6袋詰」は、ベスト比率として「6:4」(※重量比)になっているそうなのですが、今回の投票結果では「6:4」は3位。これを受けて、比率変更検討に踏み出すことになったんだそうです。

賞味期限や保存方法等、様々な検討事項があるのですぐにとはいかないそうですが、近い将来、「亀田の柿の種」の比率が変わる日が来るのかもしれませんね。

みなさんはどんな比率がベストだと思いますか?

亀田の柿の種 私、亀田を変えたいの。キャンペーン

 

RELATED 関連する記事