ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

アムロも愛用!?機動戦士ガンダムの連邦軍がモチーフの本格派ブルゾンが登場

アムロも愛用!?機動戦士ガンダムの連邦軍がモチーフの本格派ブルゾンが登場

12月に入り全国的により一層寒さが身にしみる季節になりましたが、今回はバンダイから登場した、機動戦士ガンダムファンにおすすめのアウター「機動戦士ガンダム 連邦軍マーク ブルゾン」を紹介します。

そうです、こちらのブルゾンは機動戦士ガンダムの「連邦軍」がモチーフの本格アウター。

機能や素材などは本格派ブルゾンとも言える仕様で、表地には高機能素材の「MINOTECH(R)(ミノテック(R))」を使用することで、軽くて取り扱いやすい仕上がりとなっており、雨をよける「撥水機能」と、内部にたまる蒸れを外へ放出する「透湿機能」にフォーカスした素材が使われています。中わたには、通気性のある暖かさ、軽量性が特徴の、植物由来の糖を一部原料としている高機能素材「デュポン(TM)ソロナ(R)ファイバー」を使用。

デザインを見てみると、肩部分には迷彩柄風にアレンジされた連邦軍マークをプリントし、左袖にもワンポイントで連邦軍マークをプリント。さらにフロントボタンには連邦軍マークを中心に、「EARTH FEDERATION SPACE FORCE」が円形で入る今企画のためのオリジナルデザインとなっており、連邦軍マークがいたるところに配されています。

連邦軍がモチーフと言っても機動戦士ガンダムを知る人だけがそれと気づくデザインで、フロントはとてもシンプルなので、普段づかいでガンガン着回せると思います。

サイズ展開はM,L,XLで、価格は18,700円(税込/送料・手数料別途)。プレミアムバンダイの「バンコレ!」で予約受付中です。

©創通・サンライズ

 

プレミアムバンダイ

 

RELATED 関連する記事