ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

似顔絵ド〜ン!ローマ教皇に贈られた法被のデザインがラブリーに溢れすぎていると話題に

似顔絵ド〜ン!ローマ教皇に贈られた法被のデザインがラブリーに溢れすぎていると話題に

ローマ教皇フランシスコが23日に来日。26日まで滞在し、各地に赴き様々な催しに参加します。25日には大聖堂での「青年との集い」に出席し、その様子はライブ配信もされました。

この「青年との集い」の最後、登壇者からローマ教皇にオリジナルの法被がプレゼントされたのです。

笑顔で歓声に応える姿がとっても印象的でしたが、多くのニュース番組・サイトではこの正面の姿しか紹介されていませんでしたが、法被の後ろ側のデザインがかなり衝撃的だと、SNSなどで話題になっています。

そのデザインがこちら。

めちゃくちゃラブリーじゃないですか!愛が溢れてる♡

まさか似顔絵がこんなにどデカく描かれているとは思いませんでした。ローマ教皇にも歓迎の心は伝わったことでしょう。

SNSなどでは「ローマ教皇の心の広さ感じる」「ローマ教皇素敵すぎる」などのコメントが寄せられていました。

この法被贈呈の様子は動画でもチェックすることができます。

【LIVE】青年との集い/ Meeting with Young People【公式】 – YouTube

 

RELATED 関連する記事