ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

お札を納めて貼るだけ!現代のオフィスに合ったシンプルデザインな「貼る神棚 オフィスライン」

お札を納めて貼るだけ!現代のオフィスに合ったシンプルデザインな「貼る神棚 オフィスライン」

近年、神棚や仏壇は現代の住まいに合わせてシンプルでデザイン性豊か、そしてコンパクトなものが増えていますが、12月から新たな神棚「貼る神棚 オフィスライン」が発売されます。

ご覧のようにデザインはとってもモダンでシンプル。

オフィスは賃貸が当たり前の時代になり、壁への穴開けや加工に躊躇し神棚の設置を諦めている会社も少なくありません。その点、「貼る神棚 オフィスライン」は、お札を納めて会社の自由な場所に貼ったり立て掛けたりするだけでOK。好きな時に移動も可能。

そして「貼る神棚 オフィスライン」はデザインが秀逸。可能な限りデザインや色をそぎ落とし、どこに貼ってもアートや装飾の一部のようにとけ込みます。

シンプルに色やパターンをデザインしたもの、御利益があるとされるモチーフをさりげなく取り入れたもの。仕事に対する想いや願いに合わせて、好きなデザインを選ぶことができるのも嬉しいですね。

「右肩上がり棒グラフ」や「右肩上がり折れ線グラフ」をモチーフにしたものもあります。神棚としてはかなり斬新なデザイン♪

使い方は簡単。貼る神棚に神社でいただいたお札を封入し、専用のシールで封をします。紙のためゆとりがあり、5mmくらいまでの木のお札も封入できるとのこと。

「貼る神棚 オフィスライン」は薄さ1mmなのでほとんど場所を取りません。会社としてだけではなく、個人のデスクの上におまつりしても良いでしょう。ホームオフィスの会社にもピッタリ。

「貼る神棚 オフィスライン」は 12月中旬発売予定。価格は3,850 円から。

 

かみさまとおうち Kamisama To Ouchi

 

RELATED 関連する記事