ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

全国の鈴木さんの疲れを癒やす♪その名も「薬用入浴剤 鈴木」が新発売

全国の鈴木さんの疲れを癒やす♪その名も「薬用入浴剤 鈴木」が新発売

全国の鈴木さん必見!「薬用入浴剤 鈴木」が発売されました。

紀陽除虫菊株式会社が11月20日に発売したこちらの「薬用入浴剤 鈴木」。その名の通り、全国の鈴木さんに向けて発売された新商品なのです。

全国的に多い名字の代表格である「鈴木」姓。その直系の先祖をさかのぼると、和歌山県海南市藤白にある「鈴木屋敷」に住んだ鈴木一族にたどり着くといわれているそうです。

入浴剤メーカー紀陽除虫菊は和歌山県海南市にあり、この鈴木姓の言い伝えに着目し、全国の鈴木さんに鈴木姓のルーツと海南市に思いをはせてほしいと商品名に起用したんだとか。

「薬用入浴剤 鈴木」の特徴は、昔ながらの粉末タイプの薬用入浴剤で、心やすらぐ森の香りと、緑色の湯色、そして保湿成分として当帰(とうき)・橙皮(とうひ)・人蓼(にんじん)・生姜(しょうきょう)エキスを配合しています。

昔ながらの薬用入浴剤ですが、商品名に自分の名字が入っているだけで新規感が湧いてきそうですね。全国の鈴木さん、「薬用入浴剤 鈴木」で日頃の疲れを癒やしてみてはいかがでしょうか?

 

プレスリリース

 

RELATED 関連する記事