グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

なんと内容量1.7kg!ロングセラー「ホテイやきとり」には通常の約20倍のビッグサイズが存在した!

なんと内容量1.7kg!ロングセラー「ホテイやきとり」には通常の約20倍のビッグサイズが存在した!

1970年から発売されロングセラー商品として愛されているホテイの缶詰「やきとり」。家呑みで酒のツマミにしている人も多いでしょう。定番のタレ味と塩味の他に、現在では柚子こしょう味、ガーリックペッパー味も販売されています。

そんな「ホテイやきとり」に超ビッグサイズが存在しているのを知っていますか?それがこちらの「ホテイ やきとり 1750g」です。

見た感じ、普通サイズよりも高さがある…?いやいや、そんなレベルじゃありません。タマゴと比べるとこの大きさ。

デカイなおい(笑)

商品名の通り内容量はなんと1750gもあるのです。1.7kgですよ!総カロリーは3700kcalオーバー!ちなみに通常サイズは85gなので約20倍です。

で、気になるのは味ですね。家庭用の通常サイズと味わいは異なり、炭火焼ではなく遠赤外線のみで焼き上げることで万人受けする味わいにしているんだとか。防災備蓄用としてもおすすめとのこと。

友達と何人かで家呑みするときにいいネタになりそうですね♪ みんなでがっつけば1750gだって怖くない!

Amazonでも販売されていますので気になった方は是非チャレンジしてみてください♪

 

ホテイ やきとり 1750g

画像:Amazonより

 

RELATED 関連する記事