グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

人気メニューを再現!立ち食いそば屋「名代 富士そば」が初のカップ麺になったぞ!

人気メニューを再現!立ち食いそば屋「名代 富士そば」が初のカップ麺になったぞ!

東京都内を中心に展開しているお馴染みの立ち食いそば屋「名代 富士そば」から初めてカップ麺が登場することになりました!11月18日に新発売されるのがこちらのカップ麺「名代 富士そば 紅生姜天そば」です。

「紅生姜天そば」は、ヤマダイが展開している「ニュータッチ」ブランドから発売されるカップ麺で、お店の人気メニュー「紅生姜天そば」を再現したカップ麺となっています。

濃口醤油を使用し、昆布と鰹節の濃厚な旨味を加えたそばつゆで、麺は油で揚げていない風味豊かな蕎麦が使われています。

試食をした人たちのコメントによると再現度もなかなかのもののようなので、富士そばっ子は店頭に並んだらぜひ、いつもの富士そばの味と食べ比べてみてはいかがでしょうか?

個人的に富士そばは呑みの締めで食べに行く事が多いので、家呑みの締め用に常備しておこうかしら…。

カップ麺「名代 富士そば 紅生姜天そば」は11月18日より首都圏のコンビニ・スーパー等で数量限定で発売されます。価格は240円。

 
 

RELATED 関連する記事