ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

江戸切子と仙台宝飾のコラボで生まれた「Jewel Kiriko」の第2弾が登場!

江戸切子と仙台宝飾のコラボで生まれた「Jewel Kiriko」の第2弾が登場!

以前、日本の伝統工芸”切子”とJewelの技術を持って新しいJapan OriginalのJewelを作るプロジェクトで作られた美しいジュエリーを紹介しましたが、

江戸切子と仙台の宝飾職人の技が出会った「Jewel Kiriko」がステキ!

日本の伝統工芸の中でも世界的にも人気の高いガラス工芸「江戸切子」を用いた素敵なジュエリーのプロジェクトが始まっています。今回紹介すのは、江戸切子と仙台宝飾の技術が出会った「Jewel Kiriko」と…

あのバングルに第2弾が登場しました。それがこちら。

第2弾はピンクのバングルが登場です!

前回のバングル同様、今回も日本の伝統工芸”江戸切子”と仙台の宝飾職人のコラボによるジュエリー。Jewel Kiriko プロジェクトから生み出される Jewel は通常のJewelでは作れない紋様やカットデザインがあります。

江戸末期に西洋より渡来したカットグラスが独自の進化をとげた日本の伝統工芸「江戸切子」を、デザインに取り入れています。

ピンクのバングルのスペックは、手首の全周は最大168mm~174mm対応(開口部の開け締めで調整)。素材はシルバー925が使われています。

前回同様にクラウドファンディングでプロジェクトを公開中で、ピンクのバングル意外にも応援コースとしてネックレスやブレスレット、イヤリングなどのお手頃なアイテムもラインナップされています。

興味のある方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

Jewel Kiriko Ver.2

 

RELATED 関連する記事