グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ピノっ子歓喜!超人気の日本料理店「くろぎ」監修の「ピノ 焦がしみたらしキャラメル」発売

ピノっ子歓喜!超人気の日本料理店「くろぎ」監修の「ピノ 焦がしみたらしキャラメル」発売

森永乳業の人気アイス「ピノ」。ピノからは期間限定で和のフレーバーが定期的に発売されていますが、11月25日(月)から新たな和のフレーバーが登場します。

それがこちらの「ピノ 焦がしみたらしキャラメル」です。

本商品は、日本一予約が取りづらいといわれる日本料理「くろぎ」主人の、黒木純氏監修の期間限定商品なんです。パッケージはこれまでのピノよりもちょっぴり大人な、和を感じるデザインに。

「ピノ 焦がしみたらしキャラメル」の気になる味わいですが、なめらかな焦がしみたらしキャラメルアイスを、口どけの良いミルクチョコでコーティングしたピノ。和スイーツ好きとしては、“焦がしみたらし”いうフレーズだけで生唾を飲み込む勢いであります。

焦がしキャラメルアイスにはほど良い塩味と香ばしい風味の醤油を配合することで、焦がしみたらしキャラメルの味わいを表現しています。さらに豆乳を配合することでスッキリとした甘さに仕上がっているとのこと。

また、黒木純氏監修の商品として「マウントレーニア 黒蜜きな粉ラテ」も発売。

黒蜜の上品な甘さやきな粉の香ばしい香り、豆乳のすっきりとした後味を絶妙に調和させ、新たな味わいのコーヒーに仕上がっているそうで、こちらも和フレーバー好きとしては抑えておきたい一品です。

「ピノ 焦がしみたらしキャラメル」は11月25日(月)に、「マウントレーニア 黒蜜きな粉ラテ」は12月3日(火)にそれぞれ期間限定で新発売。

 
 

RELATED 関連する記事