グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

なにこれ美味しそう!懐かしい給食の定番「あげパン」を表現した「クランキー<あげパン>」新発売

なにこれ美味しそう!懐かしい給食の定番「あげパン」を表現した「クランキー<あげパン>」新発売

昭和49年(1974年)から発売されているロッテの定番チョコ菓子「クランキー」。あのサクサク食感がお気に入りの人も多いかと思いますが、「クランキー」から新商品「クランキー<あげパン>」が登場します。

11月12日(火)に登場するクランキーの新フレーバーは、世代によっては懐かしさがこみ上げる給食定番メニューの「あげぱん」。

あげぱんをクランキーで表現するというなんともユニークな新商品ですが、ホワイトチョコに砂糖と油で焦がしたような揚げ感を表現したローストパン粉を加え、懐かしい味わいに仕上げているんだとか。

あげパンの外側のザクザク食感とモルトパフのサクサク食感の2つが同時に楽しめるそうで、クランキーのサクサク食感が好きな人にとっては注目度高いと思います。

そのままで食べる他にも、トースターで2分焼いてから冷まして食べるとまた、違った味わいが楽しめるとのこと。(トースターのトレーに必ずアルミホイルを敷き、800Wで約2分焼いて、十分冷まして食べる)

チョコレート菓子であげぱんを表現した「クランキー<あげパン>」は11月12日(火)に全国発売です。

 
 

RELATED 関連する記事