ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

あなたの唇を守ります。キュートなお守り袋にリップクリームが入った「福福リップ」に秋冬の新柄が登場

あなたの唇を守ります。キュートなお守り袋にリップクリームが入った「福福リップ」に秋冬の新柄が登場

現代的な可愛いデザインのお守り袋にリップクリームが入った、新しい形のお守り「福福リップ」。

あなたの唇、守ります。12種類の可愛いお守り袋にリップクリームをイン「福福リップ」

日本人に安らかな心をもたらしてくれる存在のひとつ「お守り袋」は、神社やお寺などのパワースポットでも人気の高いアイテム。その歴史は平安時代に遡るといわれており、古くから日本人の気持ちの拠り所となってきた…

これまでに様々なデザインが発売されてきましたが、このほどシリーズの48〜51柄目となる新作が発表されました。発表された柄がこちら。

ラッキーモチーフをテーマにした2019年秋冬デザインとして「月うさぎ紅ピンク」「猫淡オレンジ」「花手鞠濃ピンク」「幸福鳥淡ピンク」、そして人気復刻版デザインとして「梅 赤」が登場です。

古来より日本に根付いている「お守り」を、もっと楽しくもっと自由に身に着けて欲しいという想いから誕生した福福リップ。持つ人の唇を守ってくれるんです♪

お守り袋は、富士山のお膝元である山梨県富士吉田市で 1,000 年以上前に始まったと 言われる「ふじやま織り」を使用。職人が一つ一つ手作業で縫製しています。

お守り袋に入ったリップクリームは12 種の植物由来成分を配合。生命力豊かな和の草花から抽出されたエキスが、乾燥した唇に、みずみずしい潤いを 与えて守って長時間逃がさない W 保水処方です。

寒くなってきて、お肌の乾燥とともに唇の乾燥も気になる季節になりました。福福リップでみなさんの唇を守ってもらいましょう♪福福リップは各1,000 円+税で発売中です。

 

福福リップ

 

RELATED 関連する記事