ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

素敵アイデア!味気ないレジャーシートにおさらば。日本の風景をより日本らしくする「畳シート」が最高!

素敵アイデア!味気ないレジャーシートにおさらば。日本の風景をより日本らしくする「畳シート」が最高!

フェリシモが展開している雑貨ブランド「YOU+MORE!」から、”日本の風景を変える” と言っても過言ではない商品が登場しました。それが今回紹介する「日本の風景を変える 畳シート」です。

これ、一見すると畳やゴザのようですが、実は畳柄の紙製レジャーシートなんです。

日本の行楽時に外でのレジャーで使われることが多いブルーシート。自然の風景を楽しみたいのに、どうしてもあの鮮やかなブルーが目に飛び込んできてしまいます。お花見でブルーシートが目立ってしまうと、せっかくの日本ならではの風景が台無し。

そんな時、畳柄シートが並べられていれば趣もたっぷり!存分に日本の素敵な自然風景を楽しむことができますね。

これが、こう!

日本で昔から利用されている ”ござ” に近いですが、ござには無い様々な利点がこの畳シートにはあるのです。

サイズは京間1畳と同じ大きさ(縦約191cm、横約95.5cm)。野外で和室のように何枚も並べて使うのもおすすめ。たたむとこんなにコンパクトになり、 約260gと軽いので持ち運びも苦になりません。

素材は、シワが特徴の薄くて丈夫で軽い、高機能再生紙を使用し。裏面は樹脂加工済で、ぬれた地面でも気兼ねなく使えるそうです。

リアルな畳感を出すため、畳表や縁のプリントにもこだわり、緑は日本らしく上品な菊菱模様。緑があるだけでグッと畳感が増しますね。模様は、織りっぽく見えるように輪郭をギザギザさせてリアルに仕上げているそうです。

開発者の想い、こだわりが詰め込まれた「畳」感のレジャーシート「YOU+MORE! 日本の風景を変える 畳シート」は、1枚 ¥2,200(+税)で申込み受付中。お届けはお花見シーズン前の2020年2月下旬~3月下旬を予定しているとのこと。

 

YOU+MORE ! 日本の風景を変える 畳(たたみ)シート

 

RELATED 関連する記事