グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

つゆが染みこんだあの”おあげ”を蕎麦で「日清のどん兵衛 きつねそば」が復活販売決定!

つゆが染みこんだあの”おあげ”を蕎麦で「日清のどん兵衛 きつねそば」が復活販売決定!

人気の和風カップ麺「日清のどん兵衛」から、「日清のどん兵衛 きつねそば」が復活販売されます!

「え??? 今も普通に発売されてる気が?」と、疑問を感じてしまいましたが、「日清のどん兵衛」のレギュラー商品は「きつねうどん」と「天ぷらそば」でしたね。

1976年から発売するロングセラー商品「日清のどん兵衛」の”きつねそば”は5年前に販売が終了していましたが、街中のそば屋さんで定番の「きつねそば」を「日清のどん兵衛」でも食べたいという要望からこのほど復活販売が決定。

「きつねうどん」でおなじみの、つゆがたっぷり染み込んだふっくらジューシィなおあげは、まっすぐですすり心地の良いそばとの相性抜群。具材はおあげの他に、かまぼこ、ネギが入っています。

“彩り七味”を仕上げに振りかけることで、辛みと香りのアクセントが加わって、つゆの風味をより一層楽しめるお蕎麦に仕上げられているそうですよ。

あのジューシーなおあげがお蕎麦でも楽しめるというのはなかなか期待値高いです♪

「日清のどん兵衛 きつねそば」は10月28日(月)から全国で復活販売されます。価格は193円(+税)。

 

日清食品 – ニュースリリース

 

RELATED 関連する記事