ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ラグビー南アフリカ代表、日本との準々決勝を前に小さな日本代表に軽々と勝利(癒)

ラグビー南アフリカ代表、日本との準々決勝を前に小さな日本代表に軽々と勝利(癒)

13日に行われたラグビーワールドカップ 日本対スコットランド戦で、日本代表が見事に勝利し、ベスト8進出という歴史的快挙を成し遂げました。プール Aを1位通過した日本代表は、プールBで2位通過の南アフリカ代表と準々決勝で対戦することに。

日本代表と対戦する南アフリカ代表ですが、10月20日(日)の準々決勝を前に、小さな日本代表と対戦。圧倒的な力を見せつけました…。

鉄壁っぷり(笑)

これは、南アフリカ代表が神戸の小学校で児童らと交流している様子を、ラグビーワールドカップ公式Twitterが伝えたもの。この他、綱引き対決では代表選手が片手で軽々と綱を引っ張る姿など、微笑ましい映像が公開されています。

以前Japaaanでは、浴衣で楽しむカナダ代表や別府温泉の砂風呂を満喫するオールブラックスなどを紹介しましたが、ラグビーワールドカップ日本大会を通して、日本と各国代表との素敵なつながりが次々と生まれていますね。

ラグビーワールドカップ日本大会 準決勝「日本 対 南アフリカ」は、10月20日(日)に東京スタジアムで行われます。

ラグビーワールドカップ(@rugbyworldcupjp)on Twitter

 

RELATED 関連する記事