和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

食べられない♡リラックマがかぼちゃの仮装したキュートな和菓子が発売!

食べられない♡リラックマがかぼちゃの仮装したキュートな和菓子が発売!

様々な人気キャラクターをモチーフにした和菓子「食べマス」シリーズからまたまた可愛い新商品が登場しました。ハロウィンシーズンに合わせて登場するのがこちらの「食べマス リラックマ ハロウィン2019」です。

「食べマス リラックマ ハロウィン2019」は、お馴染みのリラックマとコリラックマが、愛らしいかぼちゃのかぶりものをかぶった和菓子。リラックマたちの表情やカラダなどはすべて和菓子の”練り切り”で表現されているんですよ!

和菓子の中身はパンプキンプリン味(リラックマ)とメープル味(コリラックマ)。味わいは子供でも食べやすい味になっていて、しっとりとした口当たりとのこと。

ハロウィンはここ数年で日本でも定着してきて、ハロウィン当日はホームパーティなどを予定している人も多いでしょう。パーティの時にぴったりなスイーツかと思います。

「食べマス リラックマ ハロウィン2019」のリラックマ(パンプキンプリン味)とコリラックマ(メープル味)は、全国のローソン限定で10月15日(火)から各259円(+税)で発売されます。

 

食べマス – バンダイ

 

RELATED 関連する記事