ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

世界650本限定!ゴジラの力強さと威厳を身に纏った腕時計がグランドセイコーから登場

世界650本限定!ゴジラの力強さと威厳を身に纏った腕時計がグランドセイコーから登場

セイコーの腕時計ブランド「グランドセイコー」から、日本を代表する怪獣映画「ゴジラ」の65周年を記念した腕時計「<Grand Seiko> Sport Collection Godzilla 65th Anniversary Limited Edition」が発売されます。

同製品は、グランドセイコーの独創の駆動機構である「スプリングドライブ」の誕生20周年とゴジラの65周年を記念した腕時計で、世界限定650本のプレミアムモデルです。

実はセイコーとゴジラの間には、ゴジラ作品内において、銀座に上陸したゴジラが和光本館にそびえる時計塔を破壊した歴史があります。そんな縁のある両者のコラボとあっては、ゴジラファンは気にならずにはいられないでしょう。

強烈なインパクトを放つ深紅のダイヤルには、ゴジラの口から放たれる、怪獣王の代名詞とも言える「放射熱線」をモチーフにした、力強い放射パターンが施されています。

鮮やかで印象的なダイヤルに見劣りしない立体的で大きな針やインデックスは、日中はもちろん、それぞれに塗布されたルミブライトによって夜間でも高い視認性を実現。

また、ゴジラの肌の質感を表現するために採用されたシャークストラップには赤いコーティングが施され、赤黒く光るゴジラの皮膚の不気味な躍動感を感じさせます。

さらに、 コラボレーションモデルだけの特別仕様として、裏ぶたには1954年の第1作を彷彿とさせる、銀座の街を破壊するゴジラと和光本館の時計塔の姿が映し出されています。

この裏ぶたのデザインは、「シン・ゴジラ」で監督・特技監督を務めた樋口真嗣氏によるもの。グランドセイコーのアイコンである「獅子」をオマージュして作り上げた完全オリジナルのゴジラです。

そして気になるお値段は…1,300,000円+税!世界限定650本のプレミアムすぎる逸品。11月9日(土)に発売されます。

 

グランドセイコー

 

RELATED 関連する記事