ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

自宅に納骨する。新しい供養スタイルを提案するミニ骨壷「ZAYU」がオシャレさん♡

自宅に納骨する。新しい供養スタイルを提案するミニ骨壷「ZAYU」がオシャレさん♡

”自宅に納骨する”

という、新しい供養スタイルを提案するミニ骨壷「ZAYU」が発売されました。

「ZAYU」は自宅に納骨するという、 新しい供養スタイルを提案しているミニ骨壷。納骨の場所を自宅にすることで、 故人をいつも身近に感じながら、日常の中で供養することができるというスタイル。

「ZAYU」は富山県高岡市で400年の歴史を持つ高岡銅器の技法と、木工、漆工などの技術を組み合わせ、国内加工にこだわって製造。30種類の組み合わせから部屋に合った「ZAYU」を選べるのが特徴です。

形は、六角柱(YUKI)・円柱(MADOKA)・四角柱(YOMO)の3タイプから選べるそうです。外側蓋部、内側容器の木製部分の仕上げは総漆・サンディングシーラーの2タイプ。

遺灰を入れる一番内側の木製容器、専用の巾着袋、そして外側容器、という手順で納め、万が一の落下の場合もこぼれ出る心配がないそうです。中を包む絹の巾着袋含め、パーツの1つ1つに日本の伝統技術が凝縮されています。

新しい供養スタイルを提案するミニ骨壷「ZAYU」は、9月17日(火)からオンラインストアで販売中です。

 

ZAYU

 

RELATED 関連する記事