ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

妙にリアルw でもキュート♡牡蠣の身ポーチ付き「牡蠣バッグ」が登場!

妙にリアルw でもキュート♡牡蠣の身ポーチ付き「牡蠣バッグ」が登場!

先日、日本文学の世界観をイメージしたインク&レターセットを発売したフェリシモの「YOU+MORE!」。Japaaanでも紹介させていただきましたが、

文豪ファン必見!日本文学の世界観をイメージしたインク&レターセットが素敵!

ユーモアあふれる商品を販売するフェリシモの「YOU+MORE!」から、手書き派そして日本文学好きな方にピッタリのレターセットが発売されました。日本文学作品の世界観をイメージした「日本近現代文学の世界へ…

「YOU+MORE!」の勢いがとまりません。今度はなんと「牡蠣バッグ」を発売です!
日本文学の次は海鮮ですか!

牡蠣をここまでおしゃれアイテム化した商品、私は他に見たことがない♡

こちらの「牡蠣バッグ」はJR西日本とのコラボ商品。「瀬戸内の魅力を発信し、たくさんの人に来てもらおう」という取り組みの一環でコラボレーションが実現したんだとか。

ショルダータイプの牡蠣バッグには牡蠣のポーチも付いて、ショルダーバッグが牡蠣の殻で、ポーチが牡蠣の身になっているんです。外観だけにとどまらず内部にも牡蠣らしさが溢れているあたりは牡蠣好きにはたまらないデザインでしょう。

つるりとした合皮に水彩で描かれた牡蠣のプリントはリアル。生々しすぎず、程よい質感とのこと。そこ大事w

レモンと真珠がファスナーに付いているのもポイントですね。より一層キュートな印象を与えてくれます。

牡蠣ハンカチも!

JR西日本とのコラボでは「牡蠣ハンカチ」も発売。ポケットに入れてもかさばらない小さめサイズで、綿100%素材でハンカチとしても気持ちよく手をふくことができます…が、デザインは牡蠣です(笑)

表と裏でデザインが違うリバーシブル仕様で、二つ折りにして閉じておくと牡蠣の殻に。開くと内側には牡蠣の身がプリントされています。生牡蠣と焼き牡蠣の2タイプがセットになっています。

JR西日本とのコラボ商品「牡蠣バッグ」と「牡蠣ハンカチ」は「YOU+MORE!」で販売中です。

 
 

RELATED 関連する記事