グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

追いベビーでサクサク食感!ベビースターラーメンを入れて楽しむ炊き込みごはんの素が新発売!

追いベビーでサクサク食感!ベビースターラーメンを入れて楽しむ炊き込みごはんの素が新発売!

発売から60周年を迎えた人気商品「ベビースターラーメン」。60周年を迎え、販売元のおやつカンパニーが、ベビースターの新しい食べ方として「ベビースター炊き込みご飯」を提案し、これが好評だったそうです。レシピサイトには「ベビースター炊き込みご飯」のアレンジも色々と掲載されています。

この「ベビースター炊き込みご飯」がなんと商品化!「ベビースターラーメンを入れて炊き込みごはんの素」が発売されます。

「ベビースターラーメンを入れて炊き込みごはんの素」は、おやつカンパニーとイチビキのコラボ商品。

イチビキがカネカブランドで販売しているトレータイプの炊き込みごはんの素に、ベビースターラーメン(チキン味)をセットにしたもので、ベビースターラーメンと7種の具材(鶏肉、油揚げ、人参、竹の子、ごぼう、こんにゃく、きくらげ)を炊飯器に入れて炊き込みます。

焼津産鰹節、日高産昆布のあわせだし、鶏の旨みを効かせた具材と、ベビースターラーメン(チキン味)の旨みがマッチした味わいが楽しめるそうです。

さらに、炊き上がった炊き込みごはんの上に、ベビースターラーメンをトッピングする「追いベビー」も、サクサク食感が楽しめてオススメとのこと。

炊飯器に入れて炊き込むだけなので手軽に「ベビースター炊き込みご飯」が楽しめると思います。子どもたちも喜んで食べてくれそうですね。

「ベビースターラーメンを入れて炊き込みごはんの素」は、9月30日(月)に数量限定で全国発売されます。価格は400円(税抜)。

 
 

RELATED 関連する記事