手洗いをしっかりしよう!Japaaan

精鋭無比!陸上自衛隊 第1空挺団、ツイッターはじめる。フォロワーは既に3万超え

精鋭無比!陸上自衛隊 第1空挺団、ツイッターはじめる。フォロワーは既に3万超え

陸上自衛隊の第1空挺団と言えば、自衛隊の誇る精鋭部隊として知られており、部隊の標語は「精鋭無比」。そんな第1空挺団が17日、公式ツイッターを開設しました。

17日に開設したばかりですがすでにフォロワーは3万超え。さらにフォロワーは増え続けています。

第1空挺団は現在、台風15号にともなう被害復旧のために、千葉県内で災害派遣を実施していますが、初ツイートでは復旧作業の様子が写真とともに紹介されています。

その他にも家屋の応急処置の状況説明などにツイッターを活用しており、今後も災害派遣時の現況報告などに公式ツイッターが活用されていくようですね。なお、これらのツイートにも、既に数千のリツイート、いいねが付いています。

以前から警視庁の災害対策課では公式ツイッターで防災に役立つツイートが発信され、とても役立つアカウントとして多くのTwitterユーザーに受け入れられていますが、第1空挺団のツイッターでも災害時に役立つサバイバル術などが発信されることもあるかもしれませんね。

陸上自衛隊 第1空挺団 on Twitter

 

RELATED 関連する記事