雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ニャンという可愛さ♡猫仏たちが愛らしさいっぱいの木彫仏像になったよ!

ニャンという可愛さ♡猫仏たちが愛らしさいっぱいの木彫仏像になったよ!

愛猫家のみなさんどうですか!この可愛さ!

カワイイ猫ちゃんたちがモチーフの猫仏たちが大集合した、とっても縁起の良い木彫仏像「猫 buddha(ニャンブッダ)」が発売されます。

「猫 buddha」は、仏像フィギュア専門ブランドの「イスム」を運営するMORITAと、アートユニット「仏屋さかい」がタッグを組んで完成した木彫仏像で、「仏屋さかい」の作品「猫仏(ねこぶつ)」をクオリティそのままに量産化させたもの。

「仏屋さかい」による原型をもとに、一流の木彫り工房が生産することでオリジナルの作風を維持しています。「猫仏(ねこぶつ)」は国内外で人気で、「イスム表参道店」で開催された「大猫仏展」の際には大きな注目を浴び、国内外から注文が殺到するほどだったんだとか。

「猫 buddha」の第一弾のラインナップは、七福神をモチーフとした「猫 buddha 猫福神」と、干支の守護本尊がモチーフの「猫 buddha 干支守護本尊」です。

猫 buddha 猫福神

猫buddha干支守護本尊

とっても縁起の良い猫仏たち。みんなすまし顔だけど可愛さがにじみ出ちゃってますね♪「猫 buddha」は10月21日(月)に発売されます。価格は一体9,091円+税。猫福神のみ、セット販売(54,546円+税)があります。

 

猫buddhaシリーズ

 

RELATED 関連する記事