ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

かぶれます!機動戦士ガンダムでシャアが着用していたあのヘルメットが実物大で発売!

かぶれます!機動戦士ガンダムでシャアが着用していたあのヘルメットが実物大で発売!

機動戦士ガンダムでアムロ・レイと共に人気の高いキャラクター「シャア・アズナブル」が劇中で着用していたヘルメット「シャア・アズナブル シュタールヘルム」が、実物大で発売されることになりました!

プレミアムバンダイで受注開始したこちらの「シャア・アズナブル シュタールヘルム」は、1/1スケールで劇中アイテムを再現するFull Scale Worksシリーズとして登場したもので、機動戦士ガンダムの40周年記念アイテムとなります。

ヘルメット本体の全高は約30cmで、完全新規金型のABS製ヘルメット。軽量かつ細部に渡りリアルな再現がなされています。

ヘルメットと共にヘッドギアも付属。これがなければシャアらしくないですよね!ヘッドギアは眼部にマジックミラーシートを使用しているから、視界を遮ることなく装着可能です。

1/1スケールなのでもちろんかぶることができます。ちょっとしたお出かけや通勤通学にぴったりですね。ジオンのロゴマークが入った専用台座も付属するのでインテリアとして飾っても◎。

「Full Scale Works 機動戦士ガンダム シャア・アズナブル シュタールヘルム」は27,500円で受注受付中です。発送は2020年3月下旬を予定しているとのこと。

 

プレミアムバンダイ

 

RELATED 関連する記事