グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

見た目も可愛く♡ミスタードーナツがさつまいもを使用した新商品「さつまいもド」を秋季限定発売

見た目も可愛く♡ミスタードーナツがさつまいもを使用した新商品「さつまいもド」を秋季限定発売

秋といえば”お芋”です!

ミスタードーナツが期間限定で、さつまいもを使用した新商品「さつまいもド」を、9月6日(金)から全国店舗で発売します。

色もビジュアルも素敵じゃないですか!

秋季限定で発売される「さつまいもド」は安納芋パウダーを使用した、ほんのり甘いしっとり食感のドーナツで、全5種類がラインナップ。

ミスドではこれまでにも秋季限定でさつまいもを使用した商品を発売していますが、今回ドーナツに使用している生地は、さつまいもの味と食感を限りなく近づけられるようにこだわった新開発生地になっているそうです。

プレーン(129円)

安納芋パウダーを練り込んだドーナツ生地。ほんのり甘いしっとり食感。

紫いも(140円)

安納芋パウダーを練り込んだしっとり食感のドーナツ生地に、紫いもをイメージしたグレーズをコーティングしています。

大学いも(140円)

安納芋パウダーを練り込んだしっとり食感のドーナツ生地に、大学いも風のタレと黒ごまをトッピングして仕上げています。

スイートポテト(140円)

安納芋パウダーを練り込んだしっとり食感のドーナツに、スイートポテトフィリングと黒ごまをトッピングしています。

黒みつきなこ(140円)

安納芋パウダーを練り込んだしっとり食感のドーナツに、黒みつを染み込ませ、きなこシュガーをトッピング。しっとり和スイーツ風。

ビジュアル的にも秋色が存分に楽しめて、これからの季節にピッタリ。「さつまいもド」は9月6日(金)~10月下旬の期間で発売されます。

 

ミスタードーナツ

 

RELATED 関連する記事