グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

マルちゃん赤いきつねがギネス世界記録認定!「同じ俳優を起用したCMを最も長い間放映し続けている商品」として

マルちゃん赤いきつねがギネス世界記録認定!「同じ俳優を起用したCMを最も長い間放映し続けている商品」として

東洋水産が発売するカップ麺といえば人気の「マルちゃん赤いきつね」と「マルちゃん緑のたぬき」ですが、このうちの「マルちゃん赤いきつね」のテレビCMが、ギネス世界記録™に認定されました。

「マルちゃん赤いきつね」と言えば、武田鉄矢さんがその時代の人気タレントと共演するCMがおなじみですが、今回のギネス記録は「同じ俳優を起用したTVCMを、最も長い間放映し続けている商品」というもので、なんと1978年の赤いきつねの発売以来、41年間にわたりCMに出演し続けているそうです。

武田さんは、CM出演が決まった当時を振り返り「CM出演を初めて聞いた当時は、まだ20代半ばで、前年に出演した映画をきっかけに”コミカルな演技が評判の三流フォークシンガー”というキャラクターができてきた程度だったので、”CM出演”と聞いてゾクッとしました」と語りました。

武田さんは、金八先生で共演した生徒役の俳優さんとCMで共演した時に、このCMの歴史の長さを感じるとも語っています。そういえば現在共演している濱田岳さんも元教え子でしたね。

ニュースリリース

 

RELATED 関連する記事