グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

マックから和風パイ!あんことお餅を包んだ「月見パイ」がマクドナルドで新発売!

マックから和風パイ!あんことお餅を包んだ「月見パイ」がマクドナルドで新発売!

マクドナルドが秋の定番商品「月見バーガー」シリーズを9月4日(水)発売します。お馴染みの「月見バーガー」のほか、今回は「黄金の月見バーガー」が新登場するそうですが、Japaaanが注目するのは新登場の「月見パイ」です。

この「月見パイ」、なんとあんこおもちが入っているのです。マクドナルドから和風の味わいが登場するとなれば気にならずにはいられません。やさしい甘さの粒感のあるあんこと共に、やわらかい食感のおもちをサクサクのパイで包んだ商品。

月見シリーズ商品でパイが発売されるのは始めてのことらしいので、益々期待が高まります。

そして、シャカシャカポテトのフレーバーに「シャカシャカポテト 松茸香(まつたけかお)るだし」も新登場。松茸の香りと芳醇な鰹だしの味わいに香ばしい醤油のコクが合わさったフレーバーとのことで、和風の味わいに仕上げられているようですね。

今年の月見バーガーシリーズはバーガー・マフィン4種、サイドメニュー2種、ドリンク2種の全8種が期間限定発売。個人的にはやはり「月見パイ」を真っ先に試してみたいところです!

 
 

RELATED 関連する記事