グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

チロルチョコは飲み物です?チロルチョコをイメージしたカフェモカ&ストロベリーラテが新発売

チロルチョコは飲み物です?チロルチョコをイメージしたカフェモカ&ストロベリーラテが新発売

これ、甘党さん歓喜のやつ!

様々なフレーバーを次々と世に送り出している人気チョコ「チロルチョコ」が「日東紅茶」とコラボし、「チロルチョコ×日東紅茶 カフェモカ&ストロベリーラテ」が発売されました。

「チロルチョコ×日東紅茶」で発売されるのは「チロルチョコ×日東紅茶 カフェモカ 8本入り」と「チロルチョコ×日東紅茶 ストロベリーラテ 8本入り」の2商品。チロルチョコが監修しています。

チロルチョコのロングセラー〈コーヒーヌガー〉をイメージしたカフェモカは、甘くとろけるココアにコーヒーのほのかな苦味がアクセント。ココアとコーヒーの2つのコクが効いています。

そしてチロルチョコの定番〈いちごゼリー〉をイメージしたストロベリーラテでは、原材料の粉末いちご果汁に「とちおとめ」を使用。いちごとココアのとろけるような甘さが楽しめるそうです。

共に牛乳で飲んでもおいしく召し上がれるとのこと。1杯分ずつスティック包装になっているから、オフィスの休憩時間などにも丁度いいですね。

「チロルチョコ×日東紅茶 カフェモカ&ストロベリーラテ」は各360円(+税)で発売中です。

 
 

RELATED 関連する記事