ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

構造美に惚れ惚れ!日出ずる国、日本をイメージした腕時計がフランク ミュラーから新登場!

構造美に惚れ惚れ!日出ずる国、日本をイメージした腕時計がフランク ミュラーから新登場!

腕時計ブランド「フランク ミュラー」から、日出ずる国、日本をイメージした腕時計「ヴァンガード 7デイズ パワーリザーブ スケルトン ライジング サン」が登場しました。

「ヴァンガード 7デイズ パワーリザーブ スケルトン」は、フランク ミュラーの新たな “時” のコンセプトを基に、FMWL社の高度な技術力と先進のテクノロジーを駆使し、約7日間の長時間駆動を可能にした究極の手巻き式腕時計。

これに、今回はリミテッドエディションとして、日本をイメージし”RISING SUN”と名付けた特別仕様の腕時計が登場。

ホワイトとレッドのカラーリングでシャープで洗練されたデザインの本製品は25本の限定製作となっています。本来時計の顔となる文字盤を排除し、その下層部にあるムーブメント全体を極限まで削ぎ落とし、徹底した躯体構造のみの美しさに心血が注がれています。

躯体のベースとなるメタル素材は、軽度と強度を兼ね備えた最高峰の金属「スーパージェラルミン」を採用。シンメトリカルに配置したV字型のブリッジは、まるで吊り橋のような巨大建築の構造体を思わせます。

日本をイメージした腕時計「ヴァンガード 7デイズ パワーリザーブ スケルトン ライジング サン」は25本限定で4,300,000円(税抜き)で発売中です。

 
 

RELATED 関連する記事