和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

可愛すぎかっ♡ ONE PIECEのチョッパーが和菓子になっちゃった!再現度高し!

可愛すぎかっ♡ ONE PIECEのチョッパーが和菓子になっちゃった!再現度高し!

現在、映画「ONE PIECE STAMPEDE」が公開中で大ヒットしているそうですが、「ONE PIECE」に登場する人気キャラクター「チョッパー」をモチーフにした和菓子「食べマス ONE PIECEチョッパー」が発売されます!

「食べマス ONE PIECEチョッパー」は、バンダイの人気和菓子シリーズ「食べマス」から発売される新商品。「食べマス」とは、「食べられるマスコット」の略を名称としたキャラクター和菓子のブランドで、餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターの特徴を表現しているんです。

「食べマス」ではこれまでに様々なキャラクターをモチーフにした和菓子を発売してきましたが、ONE PIECEファンにとっては待ちに待ったチョッパーの登場!

チョッパーの食べマスは数年前にも発売されていましたが、前回のものとはデザインが変わっています。今回は、ピンクの帽子をかぶった“2年前”の姿を再現した『食べマス ONE PIECE チョッパー』(さくら味)と、ブルーの帽子をかぶった頂上戦争から“2年後”の姿を再現した『食べマス ONE PIECE チョッパー キラキラ目Ver.』(チョコ味)の全2種。

ちょこんと座るチョッパーの愛くるしい姿かたちを全長約40mmの練り切りで再現しています。食べマスは毎度のことながら、その可愛すぎる姿に食べるのをためらってしまいますが、チョッパーファンは購入必至の和菓子でしょう!

「食べマス ONE PIECEチョッパー」は8月24日(土)より全国のセブン-イレブンで発売されます。価格は各258円(+税)。

 

食べマス ONE PIECE チョッパー

 

RELATED 関連する記事