グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

なんと日清食品オフィシャル!どん兵衛の具の豆腐をすくうためだけに開発「ポイ型の専用スプーン」発売

なんと日清食品オフィシャル!どん兵衛の具の豆腐をすくうためだけに開発「ポイ型の専用スプーン」発売

日清食品が、同社が販売している「日清麺なしどん兵衛」に入った豆腐をすくうためだけの「ポイ型の専用スプーン」を開発。数量限定で新発売されました。

だからポイで豆腐すくうなって(笑)

「日清麺なしどん兵衛」は、麺の代わりに大きくてなめらかな口どけの豆腐が入っているのが特徴なのですが、その特徴である豆腐を大きなかたまりのまま食べ、とろける食感を存分に楽しんでもらいたいと開発されたのが「ポイ型の専用スプーン」なのです。

ちなみに、通常だと紙の部分も「ポイ型の専用スプーン」ではプラスチック製なので、破れることなく豆腐をすくえます。

ポイといえば、日本の祭りの風物詩である”金魚すくい”に使用されますが、「ポイ型の専用スプーン」はもちろんそのポイをヒントに作られています。さらに「ポイ」の国内生産500万本を誇る「堀田プラスチック工業」が監修として参加するという徹底ぶり。

「ポイ型の専用スプーン」を使うことで、豆腐が大きなかたまりのまますくえるようになり、さらに美味しく食べられるそうなので、麺なしどん兵衛好きの方は是非チャレンジしてみてください。

なお、日清麺なしどん兵衛は「鴨だし豆腐スープ」と「肉だし豆腐スープ」が発売されていますが、ポイ型の専用スプーンは以下のセットで購入するかたちとなります。

セット内容

  • 日清麺なしどん兵衛 鴨だし豆腐スープ 3食
  • 日清麺なしどん兵衛 肉だし豆腐スープ 3食
  • ポイ型の専用スプーン 1本

「日清麺なしどん兵衛×ポイ型スプーンセット」は日清食品のオンラインショップで1,000セット限定で発売中。価格は1,101円 (税込)。

 

日清麺なしどん兵衛すくい

 

RELATED 関連する記事