雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

昔懐かし「教育おりがみ」のレトロパッケージがポーチやトートになりました!

昔懐かし「教育おりがみ」のレトロパッケージがポーチやトートになりました!

トーヨーが販売しているご存知「教育おりがみ」。今年で販売65年を迎えるおりがみの定番。子供のころ、誰もが一度は使ったことがあるでしょう。

教育おりがみといえば昭和レトロなパッケージがお馴染みですが、あのデザインを使ったカプセルトイ専用商品「トーヨー教育おりがみポーチ&トート・巾着」が発売されています。

これこれ!懐かしい♡

というか、デザイン1種類だと思ってけど、こんなに色々あったんですね。小さなお子さんがいる家庭ならどれかひとつは家にあるのでは?

ポーチ、トート、巾着が各2種類で全6種類のデザインがラインナップされています。監修には「教育おりがみ」を販売するトーヨーが参加しています。

これらの商品、すべて「教育おりがみ」とほぼ同じサイズ感で作られているんです。コンパクトなので小物入れとして、バッグインバッグとして、活躍してくれそうですね。さらに、裏面にもリアルなデザインが入っているんですよ♪

「トーヨー教育おりがみポーチ&トート・巾着」は、カプセルトイ専用自販機設置店で販売中です。価格は1回300円。

 
 

RELATED 関連する記事