雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ソフトめん好きだったわぁ♡昭和の懐かし給食メニューが可愛いポーチになりました!

ソフトめん好きだったわぁ♡昭和の懐かし給食メニューが可愛いポーチになりました!

昭和世代にはたまらない!懐かしの給食メニューたちがポーチになりました!

フェリシモの「YOU+MORE!」で発売されたのがこちらの「あのころを思い出す 昔懐かしの給食ポーチ」です。

ソフトめん楽しみだったわぁ♡

あげぱんやソフトめんなど、給食の定番メニューを再現したポーチ。見た感じだとスクイーズのようなものかと想像しましたが、”ポーチ”なだけに、どれも小物をちゃんと収納できるんですよ。小さな冷凍みかんだってね♪

ラインナップはびん牛乳、ソフトめん、あげぱん、冷凍みかん。あげぱんと冷凍みかんはセットです。

あげぱんはペンポーチに、冷凍みかんは飴などが入ります。あげぱんのもちもち触感はやみつき♪

ソフトめんポーチはなかなかの収納力。

私の学校では三角パック牛乳だった気がしますが、ビンタイプが一番レトロ感ありますね。コーヒーメイクパウダー付きで芸が細かい(笑)

昭和世代でも年代や地域によって定番化されていた給食メニューは違うかと思いますが、みなさんの世代で人気だったメニューはありましたか?

「あのころを思い出す 昔懐かしの給食ポーチ」はYOU+MORE!で購入可能です。毎月1種類届けられる注文方法と、1回だけの注文も可能。

 

YOU+MORE! あのころを思い出す 昔懐かしの給食ポーチの会

 

RELATED 関連する記事