グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

鰻の躍動感(笑)土用の丑の日に向けウナギと蒲焼きのキャンディが発売!

鰻の躍動感(笑)土用の丑の日に向けウナギと蒲焼きのキャンディが発売!

2019年の「土用の丑の日」は1月28日、4月22日、5月4日、7月27日、10月31日の5日ありますが、間もなくやってくる7月27日(土)の土用の丑の日を前に、パパブブレからド迫力のキャンディが発売されています。

それがこちらの「蒲焼き・うなぎロリポップ」です。

うなぎをキャンディにすなwww

土用の丑の日にちなんで発売されているうなぎと蒲焼きの2種類のキャンディ。蒲焼は妙に再現度高く、うなぎは何気に可愛いかったりします♪

フレーバーはうなぎがストロベリー、蒲焼がレモン山椒。山椒のキャンディはとっても珍しいですが、パパブブレ初の試みなんだそうです。

さらに土用の丑の日に合わせて「うなぎミックスキャンディ」も発売。こちらのフレーバーは「うなぎ」がオレンジ、「団扇」がパイナップル、「丑」がゆず山椒となっています。

ここ数年でうなぎはさらに高価で貴重なものになってきていますから、パパブブレのキャンディで土用の丑の日を味わって見るのも良いかもしれませんね。見た目のインパクトもあるからプレゼントにもオススメ!

「蒲焼き・うなぎロリポップ」と「うなぎミックスキャンディ」は、2019年7月27日(土)までパパブブレ店舗で発売中です(福岡天神地下街店と日本橋店は除く)。

 
 

RELATED 関連する記事