グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

マルちゃんと亀田の柿の種がコラボ!あられの風味を利かせたカップ焼きそば新発売

マルちゃんと亀田の柿の種がコラボ!あられの風味を利かせたカップ焼きそば新発売

東洋水産が亀田製菓とタイアップ商品を発売です…と聞いて、勘の鋭い人ならどんな商品なのか想像つくかも?

7月29日(月)に新発売されるのが「マルちゃん 亀田の柿の種味焼そば」と「マルちゃん 亀田の柿の種わさび味焼そば」です。

そう、”マルちゃん”が”亀田の柿の種”とコラボしちゃいました。

新発売となる2商品はそれぞれ「亀田の柿の種」「亀田の柿の種わさび」の味わいを再現したカップ焼そばで、あられの風味を利かせた、ピリ辛な和風しょうゆ味の焼きそばなんだそうです。「わさび味焼そば」のほうはわさびの風味も利いてます。

柿の種は入っていませんが、柿の種を別購入してトッピングとして砕いて入れれば、更に美味しくなるとのこと。カリカリ食感がアクセントになって面白そう♪

パッケージも「亀田の柿の種」のイメージを全面に押し出したデザインになっていて、コンビニやスーパーで見かけたらつい手を伸ばしてしまいそうです。

”マルちゃん”と”亀田の柿の種”のコラボ「マルちゃん 亀田の柿の種味焼そば」「同 亀田の柿の種わさび味焼そば」は、2019年7月29日(月)から全国発売です。価格は各193円(+税)。

 
 

RELATED 関連する記事