手洗いをしっかりしよう!Japaaan

トイ・ストーリーに登場するエイリアンがキュートな練り切り和菓子になりました♡

トイ・ストーリーに登場するエイリアンがキュートな練り切り和菓子になりました♡

7月12日(金)にトイ・ストーリーの最新作「トイ・ストーリー4」が劇場公開され、初登場で動員トップを獲得したそうですが、トイ・ストーリーに登場する「エイリアン」をモチーフにした和菓子「食べマスTOY STORY エイリアン」が発売されます。

再現度の高さに定評のあるバンダイの和菓子シリーズ「食べマス」シリーズから登場のエイリアン和菓子。エイリアンは過去にも食べますシリーズに登場したことがあるのですが、今回は「SUMMER LIMITED ver.」として夏仕様のエイリアンも登場しているのです。

よく見ると、赤×白ストライプの浮き輪にはまり、黄色いお花を頭につけた夏らしい姿のエイリアンもいますね♡

エイリアンのお顔や全身は繊細な技術により全て和菓子の“練り切り”を用いて表現しています。中味にはそれぞれ抹茶味とカスタード味の餡が入っており、子供たちも好んで食べてくれそうな味わいになっています。

「食べマスTOY STORY エイリアン」は2019年7月24日(水)から全国のセブンイレブンで発売されます。全2種、各258円。

 
 

RELATED 関連する記事