グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

カニカマに清涼感を!?ソーダブルーなカニカマ「サラダスティック ソーダ風味」新発売

カニカマに清涼感を!?ソーダブルーなカニカマ「サラダスティック ソーダ風味」新発売

サラダに盛り付けたりちょっとしたおつまみに大活躍のカニカマ。各社からさまざまなカニカマが発売され、中にはカニの身にとても近い食感、味わいの商品もありますが、一正蒲鉾がソーダブルーなカニカマ「サラダスティック ソーダ風味」を発売します。

「サラダスティック ソーダ風味」は一正蒲鉾が販売する「サラダスティック」の夏季限定商品で、カニカマと同様にジューシーでほぐれやすい食感の魚肉が原料のかまぼこ商品です。

通常の「サラダスティック」はカニの身を再現した赤色ですが、「サラダスティック ソーダ風味」はなんとソーダブルー!鮮やかなブルーはクチナシという植物由来の色素を使用しており、キャラ弁の素材などに活躍してくれそうですね。

爽やかなソーダ風味でこれからの季節にぴったり。サラダやお弁当の食材として使う他にも、そのままおやつとして食べてもオススメとのこと。

「サラダスティック ソーダ風味」は8月1日(木)から1ヶ月間、夏季限定で発売されます。

 

一正蒲鉾株式会社

 

RELATED 関連する記事