グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

てんこ盛りじゃないか(笑)くら寿司の「G20大阪サミット」開催記念メニューがなかなかやらかしてるぞ!

てんこ盛りじゃないか(笑)くら寿司の「G20大阪サミット」開催記念メニューがなかなかやらかしてるぞ!

回転寿司チェーン「無添くら寿司」が、6月28日(金)から開催される「G20大阪サミット」開催を記念した限定メニューを提供スタートしました。

その限定メニューのビジュアルがやらかしてます(笑) なんといっても圧巻なのがこちらの「G20甘エビ」

これはたまらん♡

こちらの「G20甘エビ」は一貫に10尾、一皿で合計20尾もの新鮮な甘エビが味わえる商品。エビ多すぎて3層に重ねられてます♪ これで200円とは甘エビ好きにはたまらない一品です。

「G20甘エビ」は一皿で20尾も味わえるわけですが、実はこの”20″というG20にちなんで数字が今回のメニューの肝になっていて、その他の記念メニューも”20″という数字にちなんだものとなっています。

G20海鮮丼

新鮮なネタを20種使用した豪華海鮮丼。ネタにはまぐろ、ハマチ、赤えび、ビントロ、かつお、サーモン、真イカ、ほたて、たこ、穴子、〆さば、ツブ貝、いわし、甘エビなど使用。人気のネタ(具)が一堂に会します。

G20スパイシーカレーうどん

山椒をはじめとする20種類以上の香辛料を使用したカレーが、のどごしの良いうどんと絶妙にマッチする一品となっています。スープタイプではない“ぶっかけカレーうどん”なので、蒸し暑くなってきたこの時期にも◎

くら寿司の「G20大阪サミット」開催記念メニューは、6月27日(木)、28日(金)の2日間、全国のくら寿司で各店1日20食限定で販売中です!

 

RELATED 関連する記事