雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

懐かしすぎて涙が!昭和テイスト全開の「うちのタマ知りませんか?」グッズが帰ってきた

懐かしすぎて涙が!昭和テイスト全開の「うちのタマ知りませんか?」グッズが帰ってきた

1980年代に日本のファンシーグッズ界を席巻した「うちのタマ知りませんか?タマ&フレンズ」。1983年のデビューからもうすぐ35周年を迎えます。懐かしキャラの「うちのタマ」が、昭和テイストいっぱいのグッズになって帰ってきましたよ!

2017年8月11日からヴィレッジヴァンガードで販売中のグッズたち。デビュー当時の初期アートのタマが、缶バッジ、ステッカー、Tシャツ、トートバッグ、ポーチの5アイテムになりました。いずれも80’s感がたっぷりのデザインで、レトロカワイイ仕上がりになっています。

缶バッジ、ステッカーは80年代のファンシーグッズの代表格。昭和感たっぷりのアイテムです。ハート型の缶バッジが、当時っぽさ全開。

Tシャツ/S・M・Lサイズ 3,240円

TシャツはSからLまでの3サイズ。フロントに大きくタマ。ケミカルウォッシュのジーンズに合わせて着こなしたい1枚です。もちろん、Tシャツのすそはインですよ。

パステルなミントグリーンカラーがいかにも当時っぽいトートバッグ。サイズははA4サイズにジャストフィットで、そろばん教室やピアノのおけいこに通うのにぴったりです。裏面はタマの後ろ姿でこっちもカワイイ〜!

ポーチ 1,944円

タマとフレンズ、たまにポチの総柄プリントは、この絶妙なピンクが実に昭和っぽい。魚のっけごはんが入ってるとこがさすが!15cm×21cmのちょうどいい大きさで、マチはたっぷり5cmだから、コスメでも文房具でも使いやすいサイズです。

まだまだ人気の「うちのタマ知りませんか?」、2016年には新作アニメが制作されました。こちらは初期アートより丸っこく現代的な雰囲気になってますが、可愛らしさは変わらず。

お帰りタマ〜っ!懐かしのアニメ「うちのタマ知りませんか?」が新作を提げて放送スタート

お帰りなさい!タマ!1993年〜1994年に毎日放送・TBS系列で放送されていたテレビアニメ「3丁目のタマ うちのタマ知りませんか?」が帰ってきますよ!しかも再放送ではなく新しいストーリーを提…

昭和感たっぷりの5アイテムは、ヴィレッジヴァンガードの一部店舗とオンラインストアで限定発売中です。

「うちのタマ知りませんか?」1983年デビュー当時の絵柄でグッズ化! / ヴィレヴァン通販

 

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる