手洗いをしっかりしよう!Japaaan

復刻されてる〜っ!レトロかわいい昭和な氷削り機「きょろちゃん」

復刻されてる〜っ!レトロかわいい昭和な氷削り機「きょろちゃん」

なんて懐カワイイの!

今なお根強い人気を誇る「きょろちゃん」、映画やテレビ番組の小道具としてもたびたび登場して、ネットオークション等でも注目度の高い手動式かき氷機です。昭和51(1976)年にキラ星の如く登場して一世を風靡したきょろちゃんが、2016年に復刻されて歓喜の声が多数上がりました。

“ハンドルをまわせばお目々がくるくる”のキャッチコピーでデビューしたきょろちゃん、昭和の子どもたちが夢中になりましたが、復刻版には大人もメロメロです。復刻版のモデルとなったのは3代目のデザインなんだそう。なんとも昭和レトロ感があふれる表情、つやつやして丸っこいくまちゃんがたまらない可愛らしさです。

かわいいきょろちゃん、見た目は昔のままでも性能は向上しています。女性や子どもでも楽に氷が削れるように改良され、氷削り機だけ取り出してのチョイ削りもOK。手動式だから、アウトドアでもお庭でも、きょろちゃんと一緒。場所を選ばずに使えます。

お目々がきょろきょろ動いて作るときからワクワクが始まるきょろちゃんは、子どもはもちろん大人も楽しめちゃいます。縁側できょろちゃん、麦茶、すいか、蚊取り線香。これぞ日本の夏!

38年ぶりによみがえったきょろちゃんは、本体だけでなくロゴやパッケージまで当時のものをほぼ忠実に再現しています。もしかしたら、実家の物置に同じデザインの箱が眠っているかも!?

きょろちゃんは、イエロー、オレンジ、ブルーの3色が揃って、5,400円(税込)。タイガー魔法瓶公式通販サイトで販売中です。昨年の復刻版登場時は大人気で入手困難な時期もありましたので、在庫状況はサイトをチェックしてみてください。

2016年Webサイト「おかえり、きょろちゃん」では、生い立ちや特長などをくわしく紹介しています。きょろちゃん公式Instagramも、とっても可愛い写真がいっぱいなので、ぜひこちらもチェックしてみてください。昭和レトロ好きなら、きっとどストライクです。

きょろちゃんと暮らそう。|タイガー魔法瓶 かき氷器 特設サイト

 

RELATED 関連する記事