ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

勝負どころに携えたい!武将気分が味わえそうな雰囲気たっぷり「甲冑カバン」

勝負どころに携えたい!武将気分が味わえそうな雰囲気たっぷり「甲冑カバン」

あらコレかっこいい!武将気分が味わえそうなカバンが登場しましたよ。

日本の甲冑をモチーフにしたカバンは、本革製の2wayバッグ。フラップが本革の板札(イタザネ)に紺糸を菱綴(ヒシツヅリ)・素懸縅(スガケオドシ)になっている、本格的な甲冑仕様です。実に和の雰囲気あふれる仕上がりとなっていて、ここぞとという勝負どころに携えていきたいカバンです。

裏地に使用されているのは、畳の縁。パリッとした質感の畳縁は、独特の光沢やクラシカルな文様が美しいだけでなく、軽くて丈夫なのでバッグの素材にもぴったりです。

甲冑のようなフラップをひらくと、マチの大きめな本体ポケットに内ポケットと外ポケットもついていて、小物の収納にも便利。ポケット部分には、アンティーク風のダメージ加工を施した黒水牛革が使われていて雰囲気たっぷりです。

ショルダーベルトは付け外しができるようになっていて、ショルダーバッグとしてもウェストポーチとしても使用できます。サイズは大と小の2種類。大は500mlペットボトルが3本入るたっぷりサイズ。小は500mlペットボトルが2本入る、少しスリムなデザインとなっています。

甲冑カバンシリーズを制作されたのは、日本古来の素材やモチーフを使用した雑貨などを作られている【玉-gyoku-】さん。

甲冑カバンシリーズには、甲冑みたいなスマホポーチと、寛永通宝のウォレット・チェーンもラインナップしています。

次ページ: スマホポーチ、寛永通宝のウォレット・チェーンもかなりのカッコよさ!

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる