雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ご利益は一切ナシ(キリッ! 映画「君の名は。」で登場した宮水神社のお守りが発売!

ご利益は一切ナシ(キリッ! 映画「君の名は。」で登場した宮水神社のお守りが発売!

日本アカデミー賞でアニメ史上初の最優秀脚本賞を獲得した映画「君の名は。」。作中では組紐や口噛み酒など、古来日本文化に関連したものもキーアイテムとして登場します。

そして、キーとなる場所といえば「宮水神社」が挙げられます。今回紹介するのは宮水神社のおまもりマスコットです。

©2016「君の名は。」製作委員会

なんとこれ、コップのフチ子で知られるキタンクラブが発売するカプセルトイのアイテムなんです。ゆえに、「ご利益は一切ございません」と言い切っていますwww

カラーは赤、青、黄、緑、ピンクの5種類。本物のお守りのように紐部分は二重叶結びで、金色で文字が刺繍されています。さらに裏面には「宮水 神社」の神紋が刺繍されているとのこと。バッグなどにさりげなく付けていたら面白いかもしれませんね。

「宮水神社おまもりますこっと」は2017年3月24日(金)にカプセルトイ設置場所で1回300円で発売。2017年4月上旬には「君の名は。スマホの巾着」なるアイテムも登場予定です。

©2016「君の名は。」製作委員会

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる