和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

年末だけの限定発売!可愛いドラえもん和菓子にドラミちゃんが加わって2日限定販売

年末だけの限定発売!可愛いドラえもん和菓子にドラミちゃんが加わって2日限定販売

ドラミちゃんが加わった!

Japaaanでもよく紹介しているバンダイが発売している和菓子「食べマス」シリーズ。食べマスは色々な人気キャラクターを和菓子で再現したもので、これまで妖怪ウォッチリラックマドラえもんなどが発売されていました。

今回発表されたのは、12月30日〜31日の2日間限定で発売される「食べマス ドラえもん」。以前発売されたものにドラミちゃんが追加され全3種で登場しました!

和菓子では定番とも言える"練り切り"で作られたドラえもん。ドラえもんの可愛らし表情や鈴など、今回の商品も細部まで丁寧に再現されていますね。全長は約4cmほど。

青いドラえもんの中身はカスタード餡、赤いドラえもん(ドラえもんのひみつ道具 ミニドラえもん)の中身はミルク餡、そして今回初登場のドラミちゃんはなんとメロン風餡が入っているんだそうです。どの味わいも子供が喜んでくれそうですね。

このドラえもんを子供へのお年玉代わりに…というのは子供が許してくれそうにありませんが、年末年始の宴に子供にプレゼントしてみるのもいいかもしれませんね。

食べマス ドラえもん!は全国のイオン(沖縄を除く)等の和菓子売り場にて2016年12月30日(金)~12月31日(土)の2日間限定で発売中です。

食べマス ドラえもん

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる