エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

「お寿司」を白鳥の湖に合わせてバレエで表現する…という謎の動画!

「お寿司」を白鳥の湖に合わせてバレエで表現する…という謎の動画!

何度も何度も理解しようと努力しましたが、諦めました。。

白鳥の湖の音楽に会わせて「お寿司」をバレエで表現するという、なんとも画期的すぎるダンスがYoutubeで公開されています。

その動画の名前は「The Human Sushi – Nigiri」。

男性と女性が美しいダンスを披露しつつ、最後には確実に「握り」になります。。。

スクリーンショット 2013-01-31 11.10.54

なぜバレエなのか、なんでバレエで表現する必要があったのか。。。動画をずっと観ているうちにもぅ考えることをやめました。とりあえずサーモンである事は理解できました。

とってもシュールなこの動画はノルウェーの方が作った作品のようですが、ノルウェーの料理レシピサイトの企画のようですね。この「握り」の他にも「刺身」「巻き」が用意されていました。

「巻き」も確実に巻かれている感が出ていて結構好きです。。

さぁ、今日はみんなでお寿司屋さんに出かけましょう!

via: なぜ再現した:バレエで寿司を表現した「ザ・ヒューマン・スシ」動画が前衛的すぎる – ねとらぼ

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる