エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これはド迫力!レゴだけで「飛び出る姫路城」を作ってしまった作品がすごすぎる!

これはド迫力!レゴだけで「飛び出る姫路城」を作ってしまった作品がすごすぎる!

レゴブロックの可能性は無限大!今回紹介するレゴ作品もすごいです!

talapzさんがYoutubeで公開したレゴ作品が国内・国外で話題を呼んでいます。talapzさんがレゴで作成したのは姫路城。

2016-05-23 12.18.16

姫路城といってもただただ「レゴでお城を作ってみた」とは訳が違います。なんと飛び出す絵本のように開くとそこに姫路城が出現するというもの。そのダイナミックさたるや!

開いて建立!これは素晴らしい!

2016-05-23 12.20.44
こちらの「飛び出る姫路城」の製作期間はなんと約15ヶ月!閉じた状態でのサイズは縦約70cm、横約70cm、高さが約11.5cm。重量は約12.5kgにもおよびます。

talapzさんは過去に「飛び出る東大寺」も製作したことがあるレゴ職人さん。今後は小天守閣付きの姫路城にも挑戦してみたいということで、次回作品が待ち遠しいですね。

すごいっ!レゴで飛び出る東大寺。ホントに飛び出とる!

今まで日本の色んな建造物がレゴ(LEGO)で作られきているのを見てきましたが、今回紹介するレゴ作品は凄まじすぎます!奈良県にある日本を代表する世界遺産「東大寺」がレゴによって飛び出る絵本のよう…

LEGO Pop-up Himeji Castle (dai-tenshu) レゴで飛び出る姫路城(大天守)

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる